スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめです!!

こんばんわ!小沼です。

今日は皆さんに『オススメ!!』というやつをご紹介します!!

リックゼリー
まずはリックゼリー
こちらはリクガメが大好きな野菜がベースになっていて低たんぱく、低脂肪、高繊維質を
実現した栄養たっぷりなゼリータイプの餌なんです。
箱の中には粉末が入っているので、それを容器に入れお湯を注ぎ、マドラーで混ぜた後
冷やし固めて、必要な分だけ切って与える、という優れもの!
リックゼリー食べかけ
こんな感じです。食事中の子からちょっとお借りしました。(少しびしゃびしゃしてますが、通常はこんな濡れた感じではありません)

リクガメ用のドライフードと違い、野菜とほぼ同じ水分を含んでいるので長時間乾燥する
ことなく、みずみずしさが持続します。
みなさん!夏は旅行に行かれる機会が増えたりしませんか?
そんな時にリックゼリー!!
野菜を置きっぱなしだと干からびてしまいますが、リックゼリーなら旅行中も安心です!!
もちろん、フトアゴヒゲトカゲやアオジタトカゲ等、野菜が好きなトカゲも食べてくれるので
オススメ!!
あっ、更に生きた善玉菌入りなので腸内バランスも整えてくれます。

あたしも食べよかな。



コオロギの餌
お次は餌のエサ、コオロギの餌
よく『コオロギをうまくストックできない~』と、悩んでるお客様を見かけます。
が!コオロギに餌を与えていない事が多く、栄養不足・水分不足で死んでしまう事が多いようです。
そこでっ!!1袋500円で販売しているこれを使ってみて下さい!!
これをコオロギのケースに少しまき、水分補給としてニンジンorカボチャを小さく切ったものか
もしくはタッパに水で濡らしたコットンやキッチンペーパーを入れたものでもOKです。直接
水を入れるとその中で溺れて死んでしまいます。
これでいつもより倍以上の期間、ストックできると思います!!
しかも、

『コオロギに餌を与える→高栄養なコオロギになる→生体がコオロギを食べる→生体にも栄養が行きわたる』

と言う、実に素晴らしいサイクル。
販売元は活餌や冷凍餌等で有名な『月夜野ファーム』さん。
すべて国内の餌のみを使用されている貴重な餌屋さんで、この餌も月夜野さんが製造されてるため安心ですね!
あっ、餌の成分はこんな感じです。
 とうもろこし    30%
 大豆        30%
 米ぬか(加熱発泡済)25%
 魚粉        10%
 桑の葉(粉末)   5%

因みに葉野菜で水分を与える場合は、葉部分に農薬がついている事が多く、よく洗わずに与えてしまうと
その農薬が原因でコオロギが死んでしまう事がありますので、葉野菜を与える場合は
よーーーーく洗いましょう。
やっすい!!ので、是非お試しください!!!


爬虫類サーモ
この季節の必須アイテム!!!!!爬虫類サーモ
簡単に言うと、サーモスタッドの温度を設定したら保温器具をこの器具に繋ぐと勝手にケージ内の
温度調節をしてくれ、しかも!紫外線灯などの照明もタイマー設定すれば勝手にON/OFFしてくれる
すごい器具。
最高温度以上、最低温度以下になるとアラームで教えてくれるので超便利!!
7月に入り本格的に暑くなってきましたが、まだまだ夜間&早朝は肌寒く感じる時があったり、
留守中の温度管理が心配!!な方にはもってこいです。
ペットが熱中症にならない為にも!!!
便利すぎて1度使うとやめられません。


メールやお電話でにてお気軽にお問い合わせください!!!
045-664-5445


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。