
このエントリーをはてなブックマークに追加

かなりいい感じのナミヘビゲット!

今回は結構凹むコメントが寄せられたのでここでひとつ紹介しておきます。
内容は一言でいうとお前の自慢(ブリーダーとの写真)は見たくないし、
憂鬱だからそんなのはいいから生体の画像を見せろと。


えーっと何から書きましょう(苦笑)このブリーダー達との関係は年に
10回近くアメリカに4年続けて通い、築き上げたもので自分の誇り
でもあり、今に至るすべてです。ただ商売だけしていれば築き上げられる
ものではありませんし、お互いに裏表なしで商売抜きに付き合って初めて
得られるものです。
自慢ではなく、ブリーダーの名前は知っていても、あーこんな人が繁殖してるんだとか、
仕事外に見せる一面を少しでも垣間見えたらと思い、ブログを書いています。
そもそも友達と写真撮ったのを載せたら自慢なんですか?全く以て意味がわかりません。

憂鬱なら見ないで結構です。こっちが憂鬱になりますし、やる気が失せます。
生体の画像が見たいなら自分でググりなさい。

他のブログのように自分のものではない生体の画像を使うのは簡単でしょうけど、
本を製作する以外でむやみに他人の生体をブログで紹介するのは自分の性分に合いません。

だって画像を撮りたい程、魅力的な生体を見つけたら自分が買っちゃいますよ。
彼らは人生をかけて魅力的な生体を作り出してるんです。それをいとも簡単に
誰でも見れちゃったら作った本人も面白くないし、彼らだって自慢したいんだから、
それ相応の扱いで載せないともったいないじゃないですか。
写真を撮る、使うのは数秒ですが、その生体を作るのは数年ですよ。

しかも自分はハープライフのライターでもあるので、詳しい内容は自分のブログではなく、
雑誌で使わせて頂きます。より多くの人に見てもらいたいですから。

結局何が言いたいかというとこれからも自分の好きなようにブログを書いていきますし、
特に旅のブログに関しては、ハープライフとリンクする事が多いのであまり多くを
語りません。詳しくはハープライフをご覧ください。って事です。
画像を見せろって何様なんですかね?きっと画像を見たいだけなんでしょうね。

愚痴が終わったところで、つまらないブログに移りたいと思います(笑)


DSCF3394.jpg
昨日はネイプルズというフロリダ半島の南西に位置する世界でも超大型ブリーダーである、
レプタイルインダストリーズに行ってきました。
マイアミから2時間ほどただひたすらまっすぐな道を一人で運転していると考える時間が多くなり、
今回はどんな生体に巡り合うんだろうとドキドキします。何回行っても、行く度に、想像以上の
生体がいて驚かされます。
今回は、ジャパンレプタイルズショー(JRS)がもうすぐという事もあり、様々な生体を買いに行きました。
特にナミヘビの在庫が半端ないので、じっくり時間を掛けて選んできました。
最近はショーにも出なくなったので直接行かないと選んで買うことができなくなりました。
いざ行ってみるとナミヘビ部屋はとんでもない事になっていました!

DSCF3398.jpg
なんと1つのラックに750匹のナミヘビが入っているとのこと。そのラックが1部屋に6個位あり、
同じような部屋が6つか7つもあるんですよ!単純計算でも3万匹以上のナミヘビがいることになります。
しかもこれは種親個体ではなく、売り物用のベビーからアダルトサイズだけの数です。
規模が違いすぎるし、それを捌く販売力も半端ないです。こんなに数がいるのに1匹ずつ分けて飼育
しているのが素晴らしいです。

DSCF3400.jpg
なんとメインのコーンとキングの部屋でスタッフ4人と自分の5人がかりで選ぶのに3時間も掛かりました。
彼らも自分がどんなクオリティーを望んでいるのか理解してくれて、一生懸命探すのを手伝ってくれました。
例えば、アルビノコーンスネーク1つとっても数百匹の中から選べば、とんでもなく赤かったり、パターンが
変っていたり、面白いものが見つかるのですごく楽しんで選ぶことができました。
なんとコーンスネークだけでも160匹も選んでしまいました。


選ぶのに夢中でほとんど写真を撮るのを忘れてしまったので画像はこれだけですが、JRSではあっと驚く
生体を山ほど持っていくので是非楽しみにしていてください。きっと気に入った生体が見つかるはずです。
かなり気合を入れて持っていくので是非マニアックレプタイルズブースまでお越しください。
当店のブースは入り口入って右奥のいつもの位置です。

それではみなさんに会えるのを楽しみにしてます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
