スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

12月です!

新人esです☆

年末年始セールはじまりましたよ~(^^)
なんと!新入荷の生体も20%OFFになってますよ!

で。
今回は新入荷のモニターのご紹介ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今回のオススメ生体は!
「グールドモニター」が入荷しちゃいました☆
pic6
オオトカゲFanの方!
これぞ!!!っていうオオトカゲですよ~~!!
見た目めっちゃタイプです.(*´艸`*)
カッコ良くって何が悪いの!!
pic8
一般には、粗暴!凶悪!ってイメージですが、今回入荷した2匹はどちらも落ち着いた良い子ちゃんです(*´∀`*)
噛んだり、尻尾ビンタ!!もされませんよ。
このサイズのチビちゃんから飼えばベタ慣れになれる仔達だとおもいます☆☆

モニターはベビー時の性格でアダルトになった時が結構大きく左右されると思うので。。。
どうせなら大人しい個体選びをオススメしたいです。
メンテの時に噛まれるのは結構な大ケガになっちゃったりするので(体験済み。)

アダルトのサイズは120cm〜150cmくらいって言われてますが、実際は1mちょいくらいで成長が止まる事も。
「飼育スペースが。。。」
って方にはそのくらいで十分な気がします。。

飼育方法はあんまり乾燥させず、適度な湿度が必要です。
紫外線灯、バスキングスポットは用意してあげて下さい。
基本温度は25~28℃程度でスポット下は35℃前後あればオッケーです。
できればケージ内は広めの温度勾配を作ってあげたいです。
昼行性なので夜間はシェルターとか流木の下で寝てたりします。
立体活動もするので登れるレイアウトにしておいてあげると良いかも。


コオロギもマウスもバンバン食べて、すくすく成長しております★⌒ヾ(-ω・*)
気になった方は是非ご来店下さいマセ☆☆
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。