FC2ブログ

すぐにアップしたい衝動

多忙店主こと宮内です。今回はあまり当店っぽくないですが、何気に両生類もやってるよって
事をアピールすべくカエルの紹介をします。

ここ最近、海外からの直便が多かったため、あまり問屋に足を運んでませんでしたが、
個人的用事で近くを通ったので問屋に行ってみました。 


やっぱり、足を運ばなきゃ駄目ですね!プライスリストなど文字だけだと相当珍しいとか、
特別探しいる種類じゃないとなかなか反応しませんが、通常種でも数多くから選んだり、
直接その匂いなどを肌で感じるとまたテンションも違います!
考えてたよりも多めに買っちゃったりします。スタッフも呆れ or 苦笑いです(笑)


どでかぃ!ワイルドのサビトマトガエルなんと8.5cm!
まずはワイルドのサビトマトから。これは間違いなくやられましたね。
このサイズはマダガスカル便がガンガン入ってきてた8~9年前に見て以降久しぶりに見ました。
拳に近い程の超大型個体のみをセレクトしてきました。しかも色も鮮やかで全く文句ないです。



レイアウトにもばっちり映えます。
凛と佇む姿はさまになってます。それにしても赤いっす。



目指せ 大型個体!
只今いろんなお店に入荷していると思います。当店も8匹ほど入れてみました。
ワイルドは大きくなるし、成長スピードもとても早いです!
下に参考アダルト個体をアップします。比較して下さい。



ブヨブヨでお婆ちゃんみたい。
これくらい大きくなると見応えあります。この画像だとあまり大きさが伝わらない
のでスタッフに持ってもらいました。下の画像をご覧ください。



両手でもはみ出すサイズです。
スタッフの両手いっぱいの大きさです。この子はもし販売すると高いですよ~(笑)
2年以上飼い込んでますからね。このサイズを目指して頑張りましょう!



ちょっと育った 鮮やかなペパーミント
国内繁殖個体の中からちょっと育っていて、なかでも鮮やかな個体のみをセレクトしてきました。
ペパーミントという名前に相応しい!



おおっ!全体的に赤の面積多いです。
こちらも数いる中から厳選してきました。赤の面積を中心に選んできたので納得頂けると思います。
赤ベルって大きくなるとメチャカッコいいですね!



久々のワイルドのクランウェル しかもサイズも完璧!
最初ツノガエルかわかんない位、形が丸いなって思ったらワイルドのクランウェルでした。
やはりワイルドは見た目が全然違います。色もCBと比べると全く違うので一目瞭然です。
ちょっとミドリっぽく見えますが実際の個体はもっと黄色っぽいです。



3匹入荷しました。 ジャンプ力ハンパないっす!
ツノガエルってこんなに飛べるの!?って程ジャンプ力あります。まとめて写真撮るのも一苦労でした(汗)
色味はこの画像が一番近いです。どの位大きくなるか楽しみです。
久しぶりの入荷なので探している人も多いのでは?入荷したてのベビーではないので安心して飼育できます。



以上当店にしては珍しいカエルの入荷情報でした。
御来店及びお問い合わせドシドシお待ちしております!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム