FC2ブログ

にんきもの

こんばんは!小沼です。

今日は誰もが好きなあの子達をご紹介したいと思います!!


アルマジロトカゲ
まずはアルマジロトカゲ
この種を嫌い!って方はいないのでは...
もちろんオオヨロイトカゲも迫力があり、カッコイイのですが
こちらは同じような鎧を身につけている割に、飼い込むとぷりぷり感
も出てくるのでかわいさがあるんです。
インターネットや本で調べると身を守るために尾を加えて丸くなると
出ていますが、私は1度も見た事ないんだな~ ペアでいるので是非
繁殖狙ってみて下さい。何気に国内で殖やした人多いんですよ!


デプレッサヨロイトカゲ
続いてはデプレッサスヨロイトカゲ
このブラックにメリハリのあるクリーム色の模様。美!美!美!としか言えません。
しかも意外と大きくなるのでかなり見応えがあります。
岩を組んだレイアウトを想像してみて下さい。この種がいたら絶対カッコイイ!!
くー!たまらん!


トロピクスヨロイトカゲ ベビー
同じく鎧仲間のトロピクスヨロイトカゲ
ヒナタヨロイトカゲとも呼ばれており、ヨロイトカゲなのに安価なので人気が絶えません。
今回の個体は持ち腹個体から生まれた子達なので、現地の土がついていない為、びっくり
するほど綺麗です。
と言うか、トロピクスってもとはこんなに綺麗だったんですね(笑)
産まれてから毎日毎日パカパカコオロギを与えていたので、今ではすっかりプリップリの
安心サイズ!


アコンティアス
みんな大好...き?アコンティアス
ミミズでもヘビでもありません!歴としたトカゲです。
恐らく初めて見た方もいるのでは。
サバンナダーツスキンクとも呼ばれており、決して『にんきもの』とまではいきませんが
良いトカゲなんです!
こんな格好でもコオロギを捕まえるのが上手だったり、目がちょこんとついていたり、
孤独を好むようで、多頭飼いすると喧嘩します。
長期買い込個体なのでぷりぷり!1度飼育するとハマるんだなぁ。


アコンティアス2
因みにこんな顔。なかなか飼育していないと見れないと思いますので、じっくり見て下さい。

.........


あーかわいいっ。


レッドテグー スーパーレッド
最後はレッドテグー スーパーレッド
数いる中でこの個体だけ、入荷した時からダントツに赤かったので実は売らずに
取っておいたシークレット個体です。
普通のレッドテグーとは背中の赤み具合も違えば、サイドの白い部分もこの子は全体的に赤い!
まさに将来有望!
今のところまだサイズ的に小さくやんちゃな性格なので、餌の与え方に気を使い、ハンドリング
をしまくって素敵なペットトカゲに仕上げて下さい!!!


ご不明な点等ございましたら、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム