FC2ブログ

すーぱー激レアくん

こんばんは!小沼です。

今日は新入荷のカメレオンをご紹介します!
まずはタイトル通りの『すーぱー激レアくん』の登場!!!
カメレオンマニアさん必見です!!!!!!
逃したら損っ!!!!!

ん゛ー!!!もう凄いとしか言えません!!!!!






激レア4
日本初入荷!!!!!
ついに現れたモロクカメレオン!!!
背中にトゲのあるカメレオンはたくさんいますが、このカメレオンの凄い
ところは側面にも無数のトゲが生えています!!!!!
というか、全体って言ってもいいくらい尾の付け根や手足も棘で覆われています!!!
まさに活ける伝説のトカゲ『モロクトカゲ』の様です...
そのまんまモロクカメレオンと名付けさせて頂きました。
英名もスパイニーフランクドカメレオン(側面に棘のあるカメレオン)と
ここ最近登場した初入荷のカメレオンの中でも圧倒的存在感のある
カメレオンです。しかもメチャクチャ丈夫です。


激レア3
上からだとわかりやすいかもです!
あ゛ー!も゛ー!たまんない!!!
このかっこよさ!!!!!
一つ一つのトゲが大きいので、インパクト大です!!!!!


激レア
この画像だとトゲ具合がわかりやすいかと!
正直実物はもっと凄いです。
どうですか?マニアさんも画像の前で興奮してるハズ!
もしかしたら海外のサイトで見た事ある方がいらっしゃるかもしれませんね。
性格的にはワーナーカメレオンの様な感じで、あまり神経質さは感じられません。


激レア2
目の前でもペロッと餌を食べてくれ、ホッとしました。
この種のカメレオンは優しい目をしているのでかわいい´×`
うちの店主は突然こういった『ものすごい個体』をどこからともなく仕入れてくるので、
本当に恐ろしい!!!&本当に素晴らしい!!!



コノハカメレオン3
お次はみんな大好きコノハカメレオン
色々なTV番組で『500円玉に乗っかるカメレオン』として一躍有名になった、
超小型のカメレオン。
ただでさえ人気があるカメレオンだったのですが、TVに出るなり爆発的に
有名になり、お客様からのお問い合わせも一段と増えました。
カメレオンだし、小型だし飼育が難しそう...と、お客様から言われる事がありますが、
いえいえ、そんなことはありません。
飼育してみたい!と、いう方には当店のスタッフが必要な物から飼育方法までばっちり
サポートします!!!まずはお問い合わせを!
あっ。いろんな子をお選びできます。こんなにたくさんコノハカメレオンをご用意している
のは、うちだけです!!!!!


コノハカメレオン
こんな感じの子もいます!


コノハカメレオン2
綺麗にレイアウトしても壊されないし、飼育していて楽しいですね!
何より癒されるー´×`



スピノーサム
こちらはスピノーサムコノハカメレオン
英名ではロゼッタノーズカメレオンと呼ばれています。
学名は混沌としていてBradypodionなのかRhampholeonなのか
はっきりしませんでしたが、Bradypodionは南アフリカに生息する
種のみとし、Rhampholeon属になるそうです。

つまり形はドワーフカメレオンの様ですが、上記の子たちと同じコノハカメレオン!
尾がとっても長く全長13~14cm前後で、色も美しく鼻先にちょこんと
飾りがついているので、コノハカメレオンの中でも見応えのある種類。
今の時期なんかはとっても飼育のしやすい時期なんですよね。
マニアさんには興味津々なカメレオンのはず!!!
店主もつい先日タンザニアに行ってましたが、数匹しか見つけられなかったと
嘆いていました。現地でも簡単には採取できないんですね!



グラシリスカメレオン
こちらはグラシリスカメレオン
『The カメレオン』と、いった感じの種類。
普段は全身グリーンの時が多いのですが、警戒している時などは
画像のように水玉模様が出てきます。
この時は撮影されるのにびっくりしちゃったみたいですね。
ディレピスカメレオンやセネガルカメレオンとも似ていますが、グラシリス
にはフラップではなく、カスクがあります!♂の方がカスクに高さが出るみ
たいですよ!



激レア6
最後はこの子でシメ!
是非実物を見にいらしてください!!!!!
なお、カメレオンは店内の温度が高いため、バックヤードで保管してます。
スタッフに声を掛けて頂ければ、裏から出します。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム