FC2ブログ

まさにペットトカゲ

こんばんは!小沼です。

今日はフトアゴヒゲトカゲをご紹介します!!
既にご存知の方は多いかと思いますが、知らない方の為に!!

名前:フトアゴヒゲトカゲ
成長時の全長サイズ:40~50cm前後
平均寿命:10~15年

初めて爬虫類を飼う!と言う方にもお薦めなフトアゴ。
飼育器具をしっかり揃えれば飼育もしやすく、噛んだり暴れたりすることが
なく、おっとりしている子が多いので本当にペット!!らしいトカゲ。
小さい時の活発な動きもまたかわいいんです´ω`
夏の時期はリードやハーネスを付け、飼い主さんが肩に乗せ連れてくる方も
いるほど。
しかもしかも。専用の人工フードも発売されており、野菜も大好き!!!
『虫、嫌いっ!!!』なんて方でも大丈夫。
カラーバリエーションも豊富で大人しいので、老若男女問わず大人気´▽`
そんなみんな大好きフトアゴ君を早速ご紹介します!!!!!

フトアゴヒゲトカゲ シトラスレッド
まずはシトラスレッド
みんな大好きカラー!!!
画像では分かりにくいですが、頭もしっかり色が出てます!


フトアゴヒゲトカゲ パステル
こちらはパステル
地の色が明るいので、オレンジも綺麗に映えますね。
尾や足の先まで綺麗に色が出てるので、アダルトになっても楽しみ!!!
バスキングライトを当てるとハンパない!!!


フトアゴヒゲトカゲ バナナクリームハイポ
珍!!バナナクリームハイポ
今回日本初上陸しました!
この色、個人的にすごくハマる色なんです´ω`
とても優しい色~なんて上品なんでしょう。
東京レプタイルズワールドでもこの品種を初めてご覧になった方が多かった
ようで、男女問わず皆さんに大人気でした!!
まだまだいるのでお選びできます!


フトアゴヒゲトカゲ レザー
お次はレザーバック レッド
この品種を初めて見たときは『うぇーーーーーーーー??!!』って、感じでした。
全く意味不明ですね。すみません。
だってフトアゴヒゲトカゲなのにトレードマークのトゲがないんですよ!?
こんなに渋い品種は他にはない!!!本当大好きなんです、この触り心地。
今でも不思議に思いよく背中を触ってしまいます...
この品種のいいところはトゲがある子と見比べるとよくわかりますが、トゲがないからこそ!!
柄がはっきり表現されていてスーパーかっこいいんです。
右の子みたく、虎柄ってすごく素敵じゃないですか?


フトアゴヒゲトカゲ トランスレッド
こちらはトランスルーセント レッド
トランスはは黒目になるのでとってもCUTE❤(稀にちょっとリングが入る子もいます)
普通のアダルトサイズの♂は力強い迫力があり、BOSSみたいな雰囲気を醸し出している子が多いのですが、
そんな♂も黒目になるとかわいくなっちゃいます笑
そしてそして。トランスの1番の特徴、皮膚のスケスケ。
これにレッドが掛け合わさると、蛍光レッドなってしまう訳です!!
バスキングライトに当たっていなくてもこの色が出ちゃうんだから凄い。


フトアゴヒゲトカゲ ハイポトランスレザー
こちらはレッドハイポトランスルーセントレザーバック
その名の通り、トランスルーセントでレザーバックでもあり、さらに
ハイポなのでクリアネイルになっちゃってるわけです(笑)
おなかはスケスケ、背中はツルツル。なんて上品なフトアゴなんでしょう。


フトアゴヒゲトカゲ スーパーレザートランス
スーパーレザーバックトランスルーセント
名前だけで見ると上の個体と何ら変わりなく感じますが、全然違います!!!
このクオリティーは国内はおろか海外でも滅多に見れないです。
レベル高すぎです!スーパーレザーといってもレザー×レザーでの
シルクバックではないのであしからず。レザーバックの中でもトゲが
全くないって意味でのスーパーです。
フトアゴヒゲトカゲ スーパーレザートランス腹部
レザーやトランスにもあるサイドのトゲトゲすらなくなってしまいました!!!
こういう個体を繁殖に使えば、また新たな何かが作出できるかもしれませんね!!!!!
まさに未知の世界...


メールや電話でお気軽にお問い合わせください!!!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム