FC2ブログ

かなりいい感じのナミヘビゲット!

今回は結構凹むコメントが寄せられたのでここでひとつ紹介しておきます。
内容は一言でいうとお前の自慢(ブリーダーとの写真)は見たくないし、
憂鬱だからそんなのはいいから生体の画像を見せろと。


えーっと何から書きましょう(苦笑)このブリーダー達との関係は年に
10回近くアメリカに4年続けて通い、築き上げたもので自分の誇り
でもあり、今に至るすべてです。ただ商売だけしていれば築き上げられる
ものではありませんし、お互いに裏表なしで商売抜きに付き合って初めて
得られるものです。
自慢ではなく、ブリーダーの名前は知っていても、あーこんな人が繁殖してるんだとか、
仕事外に見せる一面を少しでも垣間見えたらと思い、ブログを書いています。
そもそも友達と写真撮ったのを載せたら自慢なんですか?全く以て意味がわかりません。

憂鬱なら見ないで結構です。こっちが憂鬱になりますし、やる気が失せます。
生体の画像が見たいなら自分でググりなさい。

他のブログのように自分のものではない生体の画像を使うのは簡単でしょうけど、
本を製作する以外でむやみに他人の生体をブログで紹介するのは自分の性分に合いません。

だって画像を撮りたい程、魅力的な生体を見つけたら自分が買っちゃいますよ。
彼らは人生をかけて魅力的な生体を作り出してるんです。それをいとも簡単に
誰でも見れちゃったら作った本人も面白くないし、彼らだって自慢したいんだから、
それ相応の扱いで載せないともったいないじゃないですか。
写真を撮る、使うのは数秒ですが、その生体を作るのは数年ですよ。

しかも自分はハープライフのライターでもあるので、詳しい内容は自分のブログではなく、
雑誌で使わせて頂きます。より多くの人に見てもらいたいですから。

結局何が言いたいかというとこれからも自分の好きなようにブログを書いていきますし、
特に旅のブログに関しては、ハープライフとリンクする事が多いのであまり多くを
語りません。詳しくはハープライフをご覧ください。って事です。
画像を見せろって何様なんですかね?きっと画像を見たいだけなんでしょうね。

愚痴が終わったところで、つまらないブログに移りたいと思います(笑)


DSCF3394.jpg
昨日はネイプルズというフロリダ半島の南西に位置する世界でも超大型ブリーダーである、
レプタイルインダストリーズに行ってきました。
マイアミから2時間ほどただひたすらまっすぐな道を一人で運転していると考える時間が多くなり、
今回はどんな生体に巡り合うんだろうとドキドキします。何回行っても、行く度に、想像以上の
生体がいて驚かされます。
今回は、ジャパンレプタイルズショー(JRS)がもうすぐという事もあり、様々な生体を買いに行きました。
特にナミヘビの在庫が半端ないので、じっくり時間を掛けて選んできました。
最近はショーにも出なくなったので直接行かないと選んで買うことができなくなりました。
いざ行ってみるとナミヘビ部屋はとんでもない事になっていました!

DSCF3398.jpg
なんと1つのラックに750匹のナミヘビが入っているとのこと。そのラックが1部屋に6個位あり、
同じような部屋が6つか7つもあるんですよ!単純計算でも3万匹以上のナミヘビがいることになります。
しかもこれは種親個体ではなく、売り物用のベビーからアダルトサイズだけの数です。
規模が違いすぎるし、それを捌く販売力も半端ないです。こんなに数がいるのに1匹ずつ分けて飼育
しているのが素晴らしいです。

DSCF3400.jpg
なんとメインのコーンとキングの部屋でスタッフ4人と自分の5人がかりで選ぶのに3時間も掛かりました。
彼らも自分がどんなクオリティーを望んでいるのか理解してくれて、一生懸命探すのを手伝ってくれました。
例えば、アルビノコーンスネーク1つとっても数百匹の中から選べば、とんでもなく赤かったり、パターンが
変っていたり、面白いものが見つかるのですごく楽しんで選ぶことができました。
なんとコーンスネークだけでも160匹も選んでしまいました。


選ぶのに夢中でほとんど写真を撮るのを忘れてしまったので画像はこれだけですが、JRSではあっと驚く
生体を山ほど持っていくので是非楽しみにしていてください。きっと気に入った生体が見つかるはずです。
かなり気合を入れて持っていくので是非マニアックレプタイルズブースまでお越しください。
当店のブースは入り口入って右奥のいつもの位置です。

それではみなさんに会えるのを楽しみにしてます!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

うぉ~どうかお怒りをお静めくたまされ~、俺様社長殿~
冗談です。

お世話になっております。冨田です

私はブログ更新いつも楽しみにしてますよ~。
サウスカロライナの記事も楽しく見させていただきますた

ブログ内容について

いつもブログを拝見しております。

尊い生き物と同時に、人生をかけた作品の取引きをしていく訳ですから、
生産者さんと小売店さんの信頼関係は必要不可欠だと思っています。

ですので、最近ブログを見ていて、この方はしっかりと地に足をつけて、
生産者さんと信頼関係を築いているんだなと、非常に好感を持って拝見しておりました。また、われわれの飼っている子たちの親(生産者)がどのような方達なのか素顔が見れるという意味でも非常に興味深く拝見しておりました。

こうした内容のブログを拝見すると、私たちにとっても、このお店では信頼のおける生体を購入出来るんだなという安心にも繋がります。

今後もこのようなブログを是非書いて下さるようお願いいたします。
そして素敵な生体を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみ~

今日はHNで書きますね。

海外の様子やブリーダーさんの様子が画像で見られて
そんでもって「どんなの持って帰って来るのかしら~?」ってとっても楽しみです!

そんな風に思ってるお客もいますので、
たくさん更新してほしいです....。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初米です
ブログなんて日記なんですから
主の好きにカキコすれば良いと思いますよw
自分は更新楽しみにしてる一人ですし
非常識な基地外はスルーに限りますよwww
これからも楽しいブログをお願いします ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブリーダー関連の内容になってからというもの、
本にしてもいいようなクオリティのブログで毎回楽しみに拝見してました。

ハープライフって買った事ないけど、ちょっと見たくなりました笑
僕はすごい楽しみにして見てます。

頑張ってください!‼

初めてコメントをかきます。
ブログが始まってから毎回見させて頂いてます。今回、あまりにもショックなので書きました。
私は、妻の妊娠から生物を実家にあず
けて、ここ2年くらい 生物を飼っていません。
楽しみは、色々なショップのページを見るのが楽しみになっています。

他のショップのページとは、違い日本以外の事情や人間など見たこと無い世界を見させてもらって楽しんでいます。友達ならどんどん紹介してほしいです。また、日本のみんなへ何かコメントとかもあれば、もっとワクワクし
ますね。
日本にない世界を見させてくれているブログだと思います。今度、ガーナに行かれてもブログにアップをお願いします。

最後に、私は、お店に行った事も無いのですがコメントしました。 すみませ。f^_^;)
嫁にOK頂いたら静岡に行って見させていただきます。
文章がめちゃくちゃですが、応援 してます‼





そんな、

佐々木祐太様へ

お褒めの言葉ありがとうございます。
こんなありがたいお言葉を頂けるとは
お店経営者として冥利に尽きます。
これからも雨風に負けず頑張って
いきたいと思います。

洞庭様へ

日本にない世界をみさせてくれるブログって言葉
とても嬉しかったです。直接現地に行ってこそ
わかる匂いや体験などありますので今後とも
他のお店と差別化を図って行きたいと思います。
応援よろしくお願い致します!

励ましの言葉ありがとうございます!

皆さまからの熱い応援メールやコメントありがとうございます。

皆さまの気持ちとしてはショーに行ったなら生体の画像が

見たいって気持ちはわかります。ただハープライフに原稿を

書いている以上、いちブログとしてそれを載せてしまうには

あまりにも勿体ないので記事にできない内容などを主に

触れていきたいと思ってます。こと旅日記に関してはほぼ

日記のような感じで書いていきます。

今後とも応援よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく拝見させてもらってます。
酷いこと書き込む方もいるんですね(~_~;)
気にしないでまた写真載せて下さいね(^o^)またマニアックにいきます♪(v^_^)v

きっとその方は本当に爬虫類好きじゃないんですよきっと、、、好きならそんなこと言いません。(-_-#)

No title

毎回、楽しみに見てるよ!
俺のような爬虫類に詳しくない人間にとっても楽しめる貴重なブログです。様々な経緯や人間関係を知れる事は魅力的な事だと思う。
我が道を進んでくれ!
陰ながらいつも応援してます。

※やはりコノハが気になる今日この頃(笑)

No title

有名店に成るといわれのない誹謗中傷される事も有ると思いますが北海道に住む私にとって マニレプ 一度は行きたい魅力的な店です。
USの直の情報なんてそう得られる事が無いので今回の写真記事、非常に興味深く拝見させて頂きました。
又是非お願いしますね!
月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム