FC2ブログ

葉っぱが好きなんです

こんばんは!めぐです。


早速HPの方のトップページにデイトナエキスポ便で入荷した、ボールパイソンとブラッドパイソン
の画像がアップされました!!!ご覧になりたい種類をクリックすると画像が表示されます!
皆さんっ!要チェックデスよーーーーー!!!

下記をクリックーーーーー!!!
↓↓↓↓↓↓↓
***デイトナエキスポ便はこちら***

そしてこちらもクリックーーーーー!!!
↓↓↓↓↓↓↓
価格載ってますーーーー!!



ということで、店主が頑張ってデイトナエキスポ便の画像をアップしたみたいなので、
私はこっちでのんきに新入荷のご紹介~´×`



さてさて。
爬虫類を飼育したことがないお客様から

『やっぱりどの種類もネズミとか虫しか食べないんでしょ?』と、

よく聞かれることがあります。
テレビ番組などの影響で、爬虫類=肉食です!的なイメージや、凶暴です!的なイメージが強いんですよね。
しかし!みんながみんな肉食と言うわけではなく、葉っぱ大好き!な子や、
『そんなんで野生で生きていけるの?』と、聞きたくなるくらい大人しい種類もいるんです。
今日はそんな葉っぱ大好きな子もいます!って言うのをまだまだ知らない方にも知って頂きたいので、
ご紹介したいと思います!!
(。・ω・)ノ゙

 

なかなかお目にかかれません!!いつ見ても綺麗な青っ!!『ブルーイグアナ
ブルーイグアナ
グリーンイグアナでもたまに青い子が混ざっているときがありますが、この子は正真正銘の『ブルー』!
正式には『アザンティック』です。だからと言って他のグリーンイグアナとの飼育の違いはありません。
もちろん、青の中でもイチバン青が綺麗な個体を選んできたので個体に自信ありっ!!!!



こちらもハデハデ『レッドイグアナ
レッドイグアナ
ノーマルのグリーンイグアナがいなくてすみません...笑 せっかくなら派手な個体がいいじゃないですか!
しかも、アゴ下のピロピロ(デューラップと言うらしい)がめちゃめちゃ赤い!!
イグアナはとっても大きくなりますが、馴れてる個体は大人になってから部屋で放し飼いしちゃう方も
多いほどなんです!



イグアナ科でなくてアガマ科なんす。『ハルマヘラホカケトカゲ
アンボイナホカケ
こんなわっるい顔してますが、可愛いことに葉っぱ大好き(笑)なので小松菜やチンゲン菜等、
ムシャムシャ食べます・ω・
その割に大きくなるとカッコいいんですよ!!



おっさん顔もお酒より葉っぱ!!『エジプトトゲオアガマ 飼込みヤングサイズ
エジプトトゲオアガマ
この尾がたまらなくカッコイイーーー!!!なのに、このぷりんぷりんなお腹とおっさん顔のギャップ(笑)
そんな魅力から、1匹飼い始めるとトゲオアガマにハマリ込む方が多いんです!
懐っこい性格もズルイデスネ!
エジプトトゲオアガマ



葉っぱ食いではないですが、替わりに人工フード大好き!『モモジタトカゲ
モモジタトカゲ
もともと巻貝(カタツムリ等)が大好き!でもそんなの用意できないよ!と、言うことが多いので
色々試しに試したら、なんとキャットフードに餌付くのがわかり、これで長期飼育をしている方も
多いようです。
ただ、哺乳類用の餌を爬虫類に与えすぎてもあまりよくない様なので、当店ではマズリー(メーカー名)の
ミズガメフードをふやかして与えてます!!これもよく食べること!!
そして体の触り心地がたまらない!
デイトナエキスポ便にて、アダルトサイズも入荷してます!!


メールやお電話にてお気軽にお問い合わせください!!!
なお、在庫数が半端ないため、作業に追われいます。
メールでのお問い合わせはかなりレスポンスが悪いので
すぐに連絡が欲しい場合は、お手数ですが電話にてお問い合わせください。

045-664-5445


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム