FC2ブログ

カメはそんなにのろくない!!

こんばんは!


意外にカメは歩くのが速いっていうのを、みなさんご存知ですか?
『うさぎとかめ』の歌では、カメは世界で1番のろい、とまで言われています。
ひどいですね!まったく!
本当はリクガメなんてガッチリした足で、あんなでっかい重たい甲羅を背負って、
ガシガシと速く歩くのにーーーーー!!

ミズガメ(特に臆病な性格のミズガメ)なんて、水から出して地面に置くと
『おーーーい!ちょっ!どこまでいくっ!』って、言いたくなるくらい
速足で歩きます。...というか、走ります(笑)

なーんて、ちょっとくだらない事を考えてためぐです。


当店でも現在、ケヅメリクガメが店内をお散歩中!
とっても懐っこいのでお客様に寄って行ったり、自動ドアの前で日向ぼっこしたり
(外に出る前にドアが閉まるのでご安心を)、毎日愛嬌ふりまいてる、かわいいやつです!!


ということで、今日はリクガメをご紹介しまーす!
(。・ω・)ノ゙


うさぎとかめの歌のモデルはコレ?!『ヒガシヘルマンリクガメ ドイツCB 全体
ヒガシヘルマンリクガメ ドイツCB 全体
ピッカピカ個体!!甲羅はこんな感じです!
ヒガシヘルマンリクガメ ドイツCB 甲羅



アダルトサイズはイカつくて素敵!!『マルギナータリクガメ
マルギナータリクガメ
今はこんなカワイイ感じですが、別名フチゾリリクガメ。名前のとおり、
成長していくうちに縁甲板がフレアになってカッコよさ倍増!!な、
素敵なリクガメ!
特に♂個体はカッコいいってもんじゃないです!!
活発な性格のリクガメがお好きな方にはマルギナータがオススメ!!
マルギナータリクガメ甲羅



キング・オブ・アグレッシブ!!『パンケーキリクガメ
パンケーキリクガメ
甲羅の形は扁平ですが、リクガメ...?と、聞きたくなるほどアグレッシブ!!
障害物も乗り越える凄いやつ!!なのでかなり飼育が楽しめます!!
でも、普段の飼育ケースはシンプルレイアウトの方がお掃除ラクラクです´×`
今回は模様がきれいな個体をセレクトしてきました!!
パンケーキリクガメ甲羅



亜種の中でも一番大きくなるギリシャ君!『イベラギリシャリクガメ
イベラギリシャリクガメ
昔に比べると随分入荷が減りましたね。こちらは残り2匹のみです。
是非お早めにお問い合わせください!

イベラギリシャリクガメ甲羅
甲羅はこんな感じです!


貴重なアダルトサイズ!!『ロシアリクガメ ペア
ロシアリクガメ ペア
もちろん重さはずっしり!!!甲羅の模様も綺麗ですね。
ロシアリクガメ
最近はロシアも国内CBがとれ始めています。ほとんど雪の降らない
地域でしたら越冬もできますのでオススメです。


リクガメを飼う方、飼ってる方にはコレ!!『リクガメの飼い方
オススメ本
リクガメを飼育するうえで必要な器具の説明や、みんなはこんな感じで飼ってます!というような、既に飼育している方の環境の写真紹介、リクガメの病気について、リクガメの餌の種類(与えていい野草も載ってます!)等と、本当に役立つ情報がたーーっぷり載ってる飼育本!!
こんなにわかりやすく、1冊持ってると便利な本はなかなかありません!


尚、デイトナエキスポ便のボールパイソンは
下記をクリックーーーーー!!!
↓↓↓↓↓↓↓
こちらからチェック!!!


ブラッドパイソンの画像はHPのトップにアップされてます!!!ご覧になりたい種類を
クリックすると画像が表示されます!皆さんっ!要チェックデスよーーーーー!!!
下記をクリックーーーーー!!!
↓↓↓↓↓↓↓
ブラッドパイソンの画像はこちらから!!!


トカゲ編はこちら!!!
↓↓↓↓↓↓↓
***トカゲ編***


ヤモリ編もチェーーック!!!
↓↓↓↓↓↓↓
***ヤモリ編***


ナミヘビ編も画像載ってます!!
↓↓↓↓↓↓↓
***ナミヘビ編***


そして全ての価格はこちらをクリックーーーーーー!!!
↓↓↓↓↓↓↓
価格載ってますーーーー!!


メールやお電話にてお気軽にお問い合わせください!!!
なお、在庫数が半端ないため、作業に追われいます。
メールでのお問い合わせはかなりレスポンスが悪いので
すぐに連絡が欲しい場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
045-664-5445
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム