FC2ブログ

食欲の秋です

こんばんは!めぐです。

今日はびっくりするほど寒-い1日でしたね。
せっかくのお休みだったのに寒さに負けて家で引きこもり、ずーっと何か食べてると言う
ニートのような生活をしてしまいました...(笑) 
食べたものを思い出すだけで怖くなります。


今日はデイトナエキスポ便で入荷した、クレステッドゲッコーをご紹介します!
どの子も尾切れ個体ではありますが、健康状態・繁殖等には一切問題なく、超お買い得価格
でご提供しておりますので、オススメです!!!
よく言ってしまえば、最初から尾がない分飼育する上で尾を切ってしまう、自切されてしまう
という心配がないので余計なことを考えなくていい!

尾の付け根先端がタマオヤモリみたく丸まっててかわいいと、いつも思うんだけどな。
ではでは早速!
(。・ω・)ノ゙


クレステッドゲッコー『ダルメシアンクレステッドゲッコー1
ほくろのような黒い点をダルメシアンと言います。
どうやらダルメシアン×ダルメシアンで交配させると子供にもこの柄が遺伝するようです!
クレステッドゲッコー6
ちょっと濃い体色の個体もご用意してます!



クレステッドゲッコー『ホワイトダルメシアン
クレステッドゲッコー2
クレステッドゲッコーと聞くと柄の派手な個体を想像してしまいますが、この個体は綺麗な
ホワイトパターンレス!
そこにダルメシアンが入ることによって、とても上品な個体になりました!!
こういう個体には種親として、頑張ってほしいですね・ω・



クレステッドゲッコー『レッド
クレステッドゲッコー3
品種の中でもレッドはいいお値段がしますよね。
しかし!今回は尾切れ個体なので、この子も大特価!!こんな機会はなかなかありません。
しかもレッド×レッドで交配することにより、ちゃんとレッドが遺伝されるので結果を出したい
という方にはお勧めです!
交配相手をより濃いレッドにすることで、更に濃いレッドの子供が出るとの事!!!
実物個体はもう少し赤いです!



クレステッドゲッコー『チョコレート
クレステッドゲッコー4
ちょっと変わった個体!
体はチョコレートのように綺麗なこげ茶色なのですか、何故か頭の色が抜けてる...
不思議な個体です。傷跡がないので、傷からできた色抜けではなさそうです!
茶色い個体はよく見かけますが、ここまで色の濃い茶色は初めて見ました!!
※画像では手足の付け根部分の体色が白っぽいままですが、ちゃんと全体と同じ様に
色が変わります。



クレステッドゲッコー『オリーブ
クレステッドゲッコー5
うっすらタイガーのような柄が見える面白い個体もいます!



そしてクレステッドゲッコーと言えば、コレ!!『レパシー スーパーフード
クレスフード
以前もブログ内でご紹介しましたが、このレパシー スーパーフード。
アメリカのブリーダーさんにはこれ一つで、ベビーからアダルトサイズまで育て繁殖までしてしまう!
という方もいるくらい、ブリーダーさん達に信頼されているスーパーフード!!
今回はその作り方をさくっとご紹介!
クレスフードの作り方①
①まずは容器に与える分だけのフードを入れます。

クレスフードの作り方②
②水を少しずつ入れます。水を豪快に入れてしまうとサラサラになり、フードをまた足さなくては
ならなくなってしまうので、お水は足りないかな?と思うくらいにしましょう!

クレスフードの作り方③
③スプーンで混ぜます。粉がダマになっている時があるので、潰しながら均等にお水が混ざるように
混ぜます!

クレスフードの作り方④
④ヨーグルトやカレー位のゆるさになったら完成っ!!超カンタンです!!
与える際は大きめスプーンより、ティースプーンの方が与えやすいですよ♪

おいしそうなクレステッドゲッコー
ちょっと見た目は悪いですが、匂いはものすごーくフルーティーでいい匂いなので、
スプーンを近づけるとすぐ舐め(食べ?)始めます!
面倒くさい方はお皿に置いておいてもOK!

おいしそうなガーゴイルゲッコー
ガーゴイルゲッコーも!!

おいしそうなジャイアントゲッコー
ジャイアントゲッコーも!!
とっても好むので、本当によく食べます!!
(因みにヒルヤモリやクチサケヤモリもよく食べるんです!)

1度に多めに作り冷凍保存し、与える際に使う分だけ解凍するってのもアリ!
これなら、昆虫が苦手な方でも餌を楽しく与えられますね´×`
1度は飼育してみたいなーなんて方は、この機会に是非っ!!


メールやお電話にてお気軽にお問い合わせください!!!
なお、在庫数が半端ない為、作業に追われています。
メールでのお問い合わせはかなりレスポンスが悪いので
すぐに連絡が欲しい場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
 
ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
検索フォーム